
  • 2016.03.04 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ジョイフル展示会 最終日

    • 2015.10.04 Sunday
    • 14:18

    写真提供 vAinさま

    約1ヶ月間に及ぶ展示会
    この会期中、沢山の方にお立ち寄りいただき、またお買い上げ頂きまして本当に有難うございました。

    そしてジョイフルの陶芸担当のM様を始め、お世話になった皆さまのお陰で沢山のお客様との出会いも貴重なお話を伺う機会を持てました。
    本当に有難うございました。

    皆さま♪
    楽しんで頂けましたか〜?
    なんて、本当は私が一番楽しんじゃってました(^o^)v
    暫く製作活動が出来なかったことがストレスになっていたのか、ちょっと再開させたらあれこれ作りたい!!と、止まらなくなってました(^ー^)

    メッセージを残して下さったり、直接お話しさせて頂いた方は、幼稚園児ちゃんから、80歳代の方までと幅広く、沢山のお客様、有難うございました。

    作品の補充に行くと、カメが大きい順に何段にも重なり合っていたり、ブタがお尻を向けて一列にお行儀よく整列しているのを見て、そこでどんな想像をしながら並べたのかしら〜
    なんて思いを馳せるのも楽しみでした
    ヾ(@゜▽゜@)ノ

    楓月ねんど工房は、皆さんからの楽しいョ♪パワーを貰いながら、さらにパワーアップしてまたいつか戻って来たいと思います。


    写真提供 もん太くんの飼い主さま
    今回リニューアルしたハムちゃんのモデルになってくれた、もん太くん(奥)
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      皆さまからのメッセージ 続き

      • 2015.10.01 Thursday
      • 22:33
      ジョイフル展示にて、本当に沢山のメッセージを頂きまして有難うございました。

      小鳥グッズちょうかわいいさま
      コバタン&文鳥養子縁組有難うございました(*^^*)
      次回はおかめインコ沢山連れて来ますm(__)m



      Mファミリーさま
      可愛いらしいメッセージありがとうございました。\(^o^)/

      Tさま&Hちゃん&Kちゃん
      運動会の帰りに見に来てくれてありがとうございました。
      可愛いいメッセージ、嬉しかったよ
      ヾ(@゜▽゜@)ノ

      ??さま
      お買い上げ下さり有難うございました。
      博物フェスタ、いきもにあ、楽しそうなイベントですね♪
      2年前にもお客様から教えて頂き、亀グッズばかりのイベント(カメ de show )に出品した事がありますが、作家さんの情熱あふれる作品やコスプレ!?で、とても有意義な体験が出来ました。
      それから状況が変わってしまったのでイベントへの出店は難しいですが、次回の博物フェスタはお客さんとしてワクワクを体験して、それが作品に反映出来れば良いなと思います♪

      SAKAちゃん
      可愛いメッセージありがとう。

      Hさま
      お墓参りの帰りにご家族でお立ち寄り下さり有難うございました。
      いつも応援して頂けて、製作活動を続けていける力をいただいています。

      写真提供 常連さんのvAinさま

      名無しさんのひとことメッセージありがとうございました。

      ☆クッキーみたいでしたか〜(*^^*)
      たま〜に口に入れちゃう方もいるとか?いないとか?( ・∇・)
      コアラのリクエストですね。
      初期の頃に作っていたので、また復活させましょう。

      ☆ワニちゃんのリクエスト、チャレンジしてみます!!

      ☆作ってみたいです。
      ぜひ、こねこねしてみて下さい♪無心になってるうちに、ストレスも解消します(*^^*)
      私のストレス発散法はこねこねと、直ぐ出来る300ピースのジクソーパズルです(*^^*)

      ☆つちのこ…は割と最近の仲間入りですが、人気者です(*^^*)


      写真提供
      つちのこをリクエスト頂いたvAinさま

      ☆(ありがとう ありがとう)
      小学生位の女の子が書いてくれました。
      嬉しいです(*^^*)
      私の方こそ、ありがとう♪
      また遊びに来てね
      ヾ(@゜▽゜@)ノ







      • 0
        • -
        • -
        • -
        • -

        本日

        • 2015.09.27 Sunday
        • 16:28
        秋の実りの美味しい季節になりました。



        本日、12:00〜13:00の間にジョイフル展示会場にいます。
        (当初の予定時間より短くなりすみません!!)

        今回は楓月が使っているオーブン陶土も同時に販売して、沢山のお客様にお求めいただき有難うございました。

        この頃樹脂粘土人気に押されぎみで、粘土の入手が簡単でなくなっているので、皆さんと一緒に盛り上げて行けたら良いなぁと思っています♪

        制作中の疑問点などにも、できる限りお応えしたいと思いますので、上手く出来ない…と思っている方はぜひお越し下さい。

        ジョイフル展示もあと4日になります。

        今後の出展予定は暫くございませんので、この機会にお待ちしております♪
        • 0
          • -
          • -
          • -
          • -

          皆さまからのメッセージ 続き(*^^*)

          • 2015.09.25 Friday
          • 09:50

          kyokoさま
          ひときわ目を引くおどけたカバさんのイラスト入りメッセージ♪有難うございました。
          直接お会い出来なくても、
          作品をどの様に楽しんで頂けたかが、手に取るように分かり嬉しかったです(*^^*)


          写真提供 vAinさま

          ??さま
          「メンダコきゃんかわ!!」
          有難うございます。
          深海魚シリーズにうばざめですね(^o^)
          初めて聞いたので調べてみましたら、大きな口を開けている所がトレードマークで作り甲斐がありそうです!!
          次回新メンバーに仲間入り出来るようにチャレンジしてみます♪

          カエデちゃん
          と〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってもうれしいメッセージをありがとうございました\(^o^)/
          10/4日までやっているので、またあそびに来て下さい♪


          写真提供 vAinさま

          ふくろう大好きさま
          お買上げありがとうございました。
          お知り合いの方は喜んで頂けましたでしょうか?
          楓月が本格的に作品を作るきっかけとなったのが、病院や老人介護施設を慰問で訪れた際に、今のフォトスタンドをプレゼントして喜んで頂けた事からなんです。
          どうぶつ達が人と人を繋ぐ役割こそ、楓月が続けて行ける原動力になっています(^o^)

          Musashiさま
          メッセージを残して下さり有難うございました。
          楓月のどうぶつ達に興味を持って頂いて嬉しいです。
          今回ちびブタちゃんは、ハウスに入ってお尻と足が、一番可愛く見えるポーズを色々探ってみて拘っていましたので、そこに気づいて頂けて嬉しいです。

          • 0
            • -
            • -
            • -
            • -

            皆様からのメッセージ(*^^*)

            • 2015.09.24 Thursday
            • 11:43
            会場にて、沢山のメッセージを有難うございました♪

            ゆきさま
            可愛いらしいウサギのイラスト入りのメッセージ、有難うございました♪
            メンダコを気に入っていただけて嬉しいです\(^o^)/
            今回の新作の中で一番楽しく作れました♪


            高速道路を散歩する
            巨大なグソクムシ
            写真提供 vAinさま

            あやねさま
            深海魚シリーズのダイオウグソクムシは、ファンの方も多いのでこれから色々なパターンを作ろうと思っています(^o^)

            こと&ママさま
            予定外で足を止めていただき有難うございました。
            楽しんでいただけたでしょうか?

            ゆりさま
            前回から楽しみにして下さり嬉しいです。
            メンダコの足のくねくね〜
            楽しんでいただけましたか〜?

            KASAさま
            いつも陰ながらの長きにわたる応援、有難うございます。
            いつも部分的だったので、今回楽しんでいただけたら良かったです(*^^*)

            冨永さま
            メンダコが予想外!!
            最高級の誉め言葉♪有難うございました。
            メンダコは2年前から温めていた新作だったので、その楽しさが伝えられていたら嬉しいです。
            また新しい オヨヨ!!を生み出して、ご一緒に展示会したいです♪

            Rさま
            何度も足を運んでメッセージを残して下さり、また養子縁組有難うございましたm(__)m
            展示もあと10日になりますが、会期終了後の作品のお問い合わせは、展示をご覧頂いた皆様にお配りしていますチラシの連絡先よりお待ちしています。


            • 0
              • -
              • -
              • -
              • -

              本日

              • 2015.09.23 Wednesday
              • 15:09
              今日は、沢山のお客様がお立ち寄りまた、養子縁組して頂きまして有難うございました。



              会場にお忘れ物をお預かりしています。
              キャラクターの鉛筆!!

              お心当たりのお客様は、楓月のメッセージコーナーに置いてありますので、お持ち帰り下さい♪


              写真提供 vAinさま
              • 0
                • -
                • -
                • -
                • -

                女流作家展

                • 2015.09.22 Tuesday
                • 11:57
                今日は展示会場の中からブログ掲載OKを頂いた作家さんの作品を紹介します♪

                陶八陶房 伊藤友紀


                伊藤先生とご一緒出来るのは今回で三度目♪
                シンプルなのに、細かい心遣いが詰まった作品は、クスッと笑いどころもあるところが私のお気に入り♪


                カバさんの貯金箱は
                背中のファスナーがとってもお茶目!!



                鳥さんのお皿は円らな瞳(*^^*)


                私も搬入と同時に、一目惚れちゃんを連れ帰り…
                我が家でこんな感じで活躍中♪
                (写真撮るのが下手で(;_;)
                実物の良さが伝わらない〜(;_;))




                熊井 美智子


                熊井さんも今回でご一緒出来るのが三度目♪
                POPでカラフルな作品は見ているだけでも元気が出てきます(^o^)



                定番のキャベツ皿は、我が家でもカレーなどの主食から、めんつゆを入れたりフルーツ沢山入ったヨーグルトをいただく時にも使いやすくて大活躍してます\(^o^)/





                熊井さんはこの作品の様な、キラキラと輝く優しい人。
                病気療養中のファンの方も、熊井さんのお茶碗やマグカップに元気をもらっているそうです♪
                私もそんな作品作りをしていきたいなぁ♪

                作品展は10/4迄やってます(*^^*)
                作品は全て一点もの。
                素敵な作品に出会えるこの機会を、お見逃しなく(*^^*)

                明日9/23は、私も12:30-15:30頃まで在フルしてます\(^o^)/
                皆さまのお越しをお待ちしています♪
                • 0
                  • -
                  • -
                  • -
                  • -

                  お客様とのコラボで…

                  • 2015.09.20 Sunday
                  • 17:20
                  今回のジョイフル展示では、お立ち寄り下さった皆さまから沢山のメッセージを頂き、楽しく目を通しています♪

                  皆さまからのリクエストに応えていたら、こんなに多くの数のどうぶつ達が揃いました\(^_^)/
                  お客様との共同作業で、作品を作り続けて行けて幸せです(*^^*)



                  こちらは常連のVさまより頂きました!!
                  いつもへんてこりんな子を見つけてはご夫妻で大喜びして下さる姿を見て、楓月も元気をもらっているのですが…

                  新作のメンダコがUFOに!?
                  専用ヘリポートまで\(^o^)/
                  よく見ると軌道まで…
                  前回に続き、楓月のマスコットを使って、ストーリーのある世界を写真に作り上げて下さいました\(^_^)/
                  わざわざこのために各所に撮影しに行って下さったのだそうです( ;∀;)
                  なのでもったいないので少しづつご紹介します♪



                  幻の…ではなく
                  こんな所で本当に発見したみたい\(^o^)/
                  影もみて!!みて♪



                  ギョッ!!
                  巨大化したナメクジがっ!!
                  ナメ汁が凄すぎ…(゜ロ゜;ノ)ノ
                  今、作品展の色紙立てに飾らせてもらっていますので是非実物を見に来て下さいませ♪
                  • 0
                    • -
                    • -
                    • -
                    • -

                    一足早いクリスマス

                    • 2015.09.15 Tuesday
                    • 13:32
                    今日は快晴\(^-^)/

                    街路樹で蝉が鳴いていると、
                    ついこの前までの猛暑が懐かしく感じてしまうくらい、ハラッと吹く風が冷たいですね。

                    さてさて、ジョイフル本田瑞穂店での展示も2週間を過ぎようとしています。

                    2年のブランクがありながら、沢山の方にお立ち寄り&笑顔で触っていただき、養子に連れ帰っていただいて有難うございます。

                    八王子アートムーチョや三茶や井の頭に来ていただいたお客様にはお馴染みの、ツリーを明日から追加いたします。


                    このおちびちゃん達が…


                    このポジションへ…


                    文鳥


                    つちのこ
                    オオサンショウウオ
                    うに
                    ケサランパサラン
                    メンダコ
                    金魚
                    おかめインコ
                    かたつむり
                    なめくじ
                    等々♪


                    • 0
                      • -
                      • -
                      • -
                      • -

                      東日本大震災の支援状況について。

                      • 2015.09.13 Sunday
                      • 17:14
                      楓月ねんど工房では、3.11の震災直後より、売り上げ金の中から材料費除いて全部、また年月が経つにつれ、半額を、また一部を…と、変化しながら、なるべくメディアが取りあげていない末端で被災された方々が申し出た必要物資を、
                      ふんばろう東日本プロジェクトを通して寄付してきました。

                      ここ数年は、被災された現地のお店で物資を買い、送り届けてもらえるシステムを確立してくださった(復興市場)を通していました。
                      こちらのサイトは、復興市場のホームページから、ブログにジャンプし、
                      その右上に〔楓月〕と入れて頂くと、今までの寄付した物資が皆さんで自由に見られたのですが、ここのところそのお知らせが滞っていたので、昨年までの残りを継続して寄付するか検討していました。

                      ちょうど製作も2年お休みしていたので、ここで2年前の残りは、震災前に利用させて頂いていた、
                      〔特定非営利活動法人ジャパンハート〕に移行することにしました。

                      今までの残りを先月8月31日付けで、ジャパンハートの中の、東日本復興支援に寄付をいたしました。

                      現在の進まない復興状況から、主に心のケアが深刻で仮設住宅などに医師を派遣したりする活動をされています。

                      ジャパンハートは主に様々な形で国内外の被災地へ医療団を派遣したりする団体です。



                      ちょうどここ数日毎日のように、新聞にその活動が載っています。
                      (今回は単独のものではないようですが)

                      そして今回の女流作家展からは、一旦東日本大震災への寄付から、途上国で日本では必ず助かるはずの病気を治療する為の支援に移行することにします。

                      楓月を応援してくださる皆さんの力で、これからも尊い命を助けるお手伝いをしていきます。
                      • 0
                        • -
                        • -
                        • -
                        • -

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        selected entries

                        archives

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM